
緒方さんじゃなく小西さんになるのか?

カミナ「いいか?シモン」「お前の信じるキタキタを信じろ…」

シモン「兄貴?」

カミナ「あばよ…緒方さん…」

その日…キタキタおやじ役は緒方さんじゃなくなった…

「グルグル」キタキタおやじ役は小西克幸、ジュジュ役は大地葉!制作はI.G

社会復帰とか更生なんて機会を与えるなよ。

死刑にせず不当判決!生かしておくと餌代、病気になれば治療費、多額の飼育費用が無駄に…■無反省元名大生、身じろぎもせず=裁判員からメッセージも

(時事通信社 - 03月24日 19:01)

【本日の重賞】1番人気は1倍台

毎日杯

サトノアーサー 1.3倍

日経賞

ゴールドアクター 1.7倍

両者のうち、私、サトノアーサーは勝つんじゃないかと思ってます。

ここ、勝たないと皐月に行けるかどうかわからない。

そして皐月に行ったら、皐月賞馬になれるかもしれない。

そのぐらい、皐月のメンバーは、目下「どんぐりの背比べ」って感じがします。

旦那と話をしました。

ソウルスターリングとファンディーナ。どっちが強いと思う? と。

旦那いわく。わからない。

でも、「桜花賞」という実績からしたら、ディープインパクト産駒のファンディーナに分があるかも。

いっそ、ソウルスターリングは皐月に挑戦したらいいのに。ああ、中山で見たいなぁ〜

とのことでありました。

前回書いたとおり、桜花賞で上記2頭が接戦ワンツーなら、ぜひ優勝馬はダービーに行ってほしいです。マジです。牝馬だから、そんなに幾つも冠をつけなくても、繁殖成績が優秀なら、それでいいじゃないですか?でも、ダービーだけは別格ですよ。本当に。

そのせいかなぁ〜

今回は「皐月賞」のメンバーとしての牡馬陣、あんまり応援馬がいないのよね(^-^;

ま、でもサトノアーサー

とにかくここは突破!と、目の色変えて調整したんじゃないかと思っています。

1.3倍

1,000円投資で300円のバック

1万円で3,000円

10万円で3万円

うーん……

世の中「トイチ(10日で1割の利子)」悪徳金融ですが。

こと競馬にとっては、3分間で3割の利子がつく、可能性がある。

でもそのかわり、落馬とか出遅れとか、致命的不利とかもある。

時には勝負してみたいなんて思いつつ、なかなかできないのが現実です。

人生一発大勝負!

みたいなのやってみたいけど、もうなんかそこまでして勝負しなくてもいい経歴になっちゃったしな。

日経賞

こちら、1.7倍 ゴールドアクター

もうね。ゴールドアクターは、中山好きですよ、これは間違いない。

デビュー以来、中山で馬券圏内に入らなかったのは、デビューしてすぐの、まだ右も左もわからないころの未勝利戦だけだし、そこも一応4着なんで。

昨年の有馬記念もあの2頭にはかなわなかったけど、3着死守してますしね。

ここで勝たねばならないでしょーーー

もし、負ける要素があるとしたら、唯一鞍上では。

デムーロがどんな神通力を見せるか、ですね。

何しろ先週日曜日も、4鞍しか乗ってなくて、その4鞍、全部1着。

今、彼、神がかっているので。。。。

ゴールドアクターレインボーライン

というよりは、

吉田隼人デムーロ

って感じがします。

で、この2頭、「ワンツー」で来る気がしないんですよねぇ。

そういうわけで、本日はもう軸馬は2頭なんですが。

どこをどうすればトリガミにならないかもう少し考えてみます。(パドックも含めてね)

実は、昨日、術後2週間の診察に行きまして、「もうこの薬はやめましょう」と、痛み止めの薬がなしになりました。

そうしたらね。

痛いの(_)

痛いんでーす! 先生、痛いでーす!!!

2週間たつと、かなり楽になるって言われていたのに、痛み止めのおかげだったんですね。

なんか術後10日あたりに戻っちゃいましたよ。

いたたたたた(_)

さてさて・・・

国費の使い道も、政治家や行政との関係も重要だけど。

わたしが一番注目しているのは、

いまだ、戦前の教育勅語を中心に置いた学校を作ろうとする勢力があること。

それを、バックアップする政治家がいること。

今回は、たまたま、民と官の関係が壊れてぼろを出し、今の状況になったわけですけど。

それが、白日のもとにさらけ出されただけでも、国民にとっては、ラッキーだったということでしょう。

ま、民間人でも、政治家でも、欲と保身だけにこだわっていれば、いずれ馬脚を現す、ということが体現されたのだと、思いたいものです。

しかし、渦中の首相夫人は、たびたび、

「神にお祈りするだけです」

と、おっしゃってますが、

一体、何を、お祈りするんでしょうね

【1/8タチコマ発売開始】

これは欲しい(>▽<〜♪

■セレボの1/8サイズタチコマが正式発表。音声や画像認識で会話可能、6月発売で15万7400円

各種ネットワーク家電を手がけるセレボが、アニメ「攻殻機動隊 S.A.C.」に登場する多脚戦車「タチコマ」のコミュニケーションロボット『うごく、しゃべる、並列化する。1/8タチコマ』を発表しました(これが製品名です)。

発売は6月、予約受付は3月23日、つまり本日から。直販ストアでの価格は15万7400円(税別)です。また、本体のバンパー部や砲身カバーなど、一部パーツにアルミ削り出し部品を採用した限定生産バージョン「SPECIAL EDITION」も用意(タイトル写真左)。こちらは17万7400円(同)です。

http://japanese.engadget.com/2017/03/22/1-8-6-15-7400/

2万円上乗せすればSPECIAL EDITIONが購入可能ならそっち選ぶなぁ。

ただまあ… 15万、17万がポンと出せる経済環境では無いので余裕があったら欲しい。

と言う願望っすね。宝くじ当たらないかなぁ。。。(;▽;

色々な本物っぽいギミックや機能の中でも、私が目を留めたのがコレ

「情報の並列化」

これは劇中のタチコマ達もやっていたのだけど

>1台のタチコマが得た情報を、ネットワークで連携した他のタチコマが自動的にコピーし、AIが学習すること。

これが凄い。まさにタチコマの為の機能。

まあ劇中のタチコマ達はこの「情報の並列化」によってAIが急速進化し、

危険と判断されて殆どが解体されてしまうのですけどね(−−;

それにしてもここまで本物っぽいタチコマが作れてしまう技術力にただただ驚いてしまいます(^^

ドラえもんも、もしかしたら生きている内に拝めるかも?しれませんねw

しかし

監督の必要要素に悪運の強さもあるかもな。

ハナホジは解任論が出ると勝つ。

だったら、毎試合「負けたら解任」としておけや。

日本、敵地でUAEにリベンジ達成! 久保のA代表初ゴール&今野弾で完封勝利

(´・ω・)

■ライブ中にゴキブリ散布、容疑の男逮捕 さいたま

(朝日新聞デジタル - 03月23日 20:44)