
耳の日?

今日は3月3日で雛祭りでしょうか。

また耳の日?なんてのがあるのでしょうかね。耳鼻科祭りだったりしてね。

noiseさんの耳も補聴器で調子が良いようで何より。聞こえるというのは大事なんですね。

無い物ねだりというか、こんなこと書くと怒られそうだけど、世の中いろいろ面倒なことが多く、政治も経済もなんか混沌としている。なにも聞きたくない、聞こえないほうが良いなんて思う時もある。

お江戸の豊○や国○競技場の話も毎日のようにニュースで流れ、なんか意図的に情報操作、扇動しているような、なにか誰かを貶め誰かの責任にしてしまいたいような感を受ける。

一定のプロセス、承認を経てつくっっちゃったものは、もう仕方がないじゃないですか。

それよりも早く稼働させ、安全を確保し、スタートするのが肝要だと思うんだけどなー。

移転予定の人たち、それに関係する業者、人、大変に多くの組織、人が大迷惑している。

でもそんな簡単に進めなくなるのは、今後同じ過ちを繰り返さないためには、穿り返すことも必要なのかな、とも思う。

何が平和で何が幸福か。

僕は毎日家族と過ごせて、温かく美味しいものを頂き、自分も皆も健康でいられることが幸せかな。