読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香りあれこれ2

以前の日記に、今度は檜のアロマオイルを買うぞ!と言ってたけど、ちょっとした理由で気が変わりました。結局、買ったのは「ティーツリー」オイルです。檜と同じく、木の香りが楽しめそうだけど、ティーツリーに変えたのは理由があります。どうやら、ティーツリーの香りは「神経質」「イライラ」に効くそうなんです。

私は、自他ともに認める鈍感人間だけど、私の姉と、私の彼氏は、自他ともに認める神経質者です。二人の役に立てる香りだったら、紹介してあげようかな、と、まず私が試してみることにしたのです。

ティーツリー、まだ到着してないけど、ラベンダー、ローズマリーと並んで3大アロマオイルだそうだから、外れではない気がします。

オランダの原住民が葉っぱをお茶にしていた木なので、ティーツリーと呼ばれているそうです。

いい香りだったら、私が30mlの瓶入りティーツリーを買って、姉に10ml、彼氏に10ml、プレゼントしてあげたいな。