読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしダークなサウスポー?

ウチの周り結構多いです。左利き。

とりわけ駿大吹は人数そんないたわけでもないのにひと学年に2人以上は左利きいた気がするし、部活全体でも毎年常に5〜6人は確実にいた気がします。

利き手の判断って鉛筆や箸をどっちで持つかで大体決まると思うので、そういう意味ではウチはバリバリの右利きです。

ただ全部が全部ってワケではないのも事実。

野菜や果物の皮を剥くときは左手使ってます。

コレは過去に右手の爪を伸ばしていた時の名残でもうずっとクセになったまま。

蓋関係も左手であけてます。

楽器の関係らと思うけど元々左手の方が握力強かったのもあると思うし、どうやら世の中に出回ってる蓋付き容器って構造上そ左手の方が力の負担少なく開けられるらしいですね。

スポーツ関係は完全に右らと思うんですが、何せスポーツ自体が苦手なモンでどっちにしたって全くダメです。。。

腕時計はあんまつけないですがつける時は右側です。「(右利きなら)逆じゃね?」と言われましたが左にあると落ち着かない・・・;

そういや過去ニートからの脱却みたいな生活をしてた時某工場でダンボールの梱包作業やってたことがあってガムテープのやり方がどうやら左利きだったらしい。

コッチはずっと右利きと思って育ってるっけ「アナタ左利き?」指摘されても「はぁ?」って感じだったのは今となっては懐かしい思い出。。。

携帯は右使う時も左使う時もあります。左の方が多いかなぁ。

あ、電車の改札で切符やIC通すとき右側にあるのイラっとします!!・・・ってことは改札に関しては完全に左利きです。

それから、足に関しては左からが多い気がします。着替えは左かららし湯船入る時も左足から入ってる。

他にも世の中には利き耳、利き目、利きアゴなんてのもあるらしいのでホント一概にどうとは言えんのだなと思います。