読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35年越しの富士山♪

10年使い倒したダイネーゼのツーリングジャケット

最近色褪せてかなりくたびれて来てた

そこで新調しようとネットで探し回ったがなかなか思い通りのジャケットに出くわさない

と言うのも

ここんところあまりにバイク用で御座いますってデザインがダサく感じられて街着にも使えるような物が欲しかったせいもある

ついに見付けました!

それも若かりし頃憧れだってクシタニ製

どんだけクシタニのレーシングスーツに憧れた事か・・・

しかし貧乏学生だった俺には手が届かない高嶺の華でありました

それをついに50半ばにして手に入れました!

えぇーーーっ!

フード付きぃ〜?

それは無いわぁ〜(笑)

畳めばいいじゃん?

ってノリで相方の強硬な反対意見を捩じ伏せた

その一番の決め手は身体へのフィット感

こればかりは絶体に譲れません!

しかも最近の市販物ではSサイズで十分なちっちゃいおじさんでもMサイズがジャストフィット

総じてクシタニさんはきつめに仕上げてある

ダイネーゼもそうだけどこの辺りはさすがに解ってらっしゃる

そうそう

クシタニさんのトレードマークと言えば富士山の絵柄

一見このジャケットには入ってない様に見えるがかなり控え目な富士山が胸ポケットの上にちゃんと刺繍されている

内側にはお馴染みのマークがしっかり入ってるけどね

さぁこれで通勤にも街着にもツーリングにも使い倒してやんぞぉ!

いゃ

街着にするにはやっぱ

バイク臭いか・・・?