読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタッフからの相談

仕事では若干経営部分に関わっているけど、細かい現場レベルの仕事も並行して携わったいます。

昨日、現場の社員さんから相談を受けました。

メインの内容は仕事で抱える悩みであったり、今後の自分の方向性であったりだったのだけど、最後は彼氏の悩みを聞く会でした。

話を聞いていると20代の男女特有の子供っぽい部分が見受けられた。20代あるある。

彼への理解の示し方や彼女の考えのベースに対してアドバイスしました。話してスッキリしたのか、少し晴れやかな顔つきになっていたのが良かったかな。

話したり文章にしたりするアウトプットと言う行為は、考えが次第にまとまったりするので非常に大切だなと改めて感じました。

彼女も楽しい4月が迎えられると良いですね。