読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【本日の重賞】1番人気は1倍台

毎日杯

サトノアーサー 1.3倍

日経賞

ゴールドアクター 1.7倍

両者のうち、私、サトノアーサーは勝つんじゃないかと思ってます。

ここ、勝たないと皐月に行けるかどうかわからない。

そして皐月に行ったら、皐月賞馬になれるかもしれない。

そのぐらい、皐月のメンバーは、目下「どんぐりの背比べ」って感じがします。

旦那と話をしました。

ソウルスターリングとファンディーナ。どっちが強いと思う? と。

旦那いわく。わからない。

でも、「桜花賞」という実績からしたら、ディープインパクト産駒のファンディーナに分があるかも。

いっそ、ソウルスターリングは皐月に挑戦したらいいのに。ああ、中山で見たいなぁ〜

とのことでありました。

前回書いたとおり、桜花賞で上記2頭が接戦ワンツーなら、ぜひ優勝馬はダービーに行ってほしいです。マジです。牝馬だから、そんなに幾つも冠をつけなくても、繁殖成績が優秀なら、それでいいじゃないですか?でも、ダービーだけは別格ですよ。本当に。

そのせいかなぁ〜

今回は「皐月賞」のメンバーとしての牡馬陣、あんまり応援馬がいないのよね(^-^;

ま、でもサトノアーサー

とにかくここは突破!と、目の色変えて調整したんじゃないかと思っています。

1.3倍

1,000円投資で300円のバック

1万円で3,000円

10万円で3万円

うーん……

世の中「トイチ(10日で1割の利子)」悪徳金融ですが。

こと競馬にとっては、3分間で3割の利子がつく、可能性がある。

でもそのかわり、落馬とか出遅れとか、致命的不利とかもある。

時には勝負してみたいなんて思いつつ、なかなかできないのが現実です。

人生一発大勝負!

みたいなのやってみたいけど、もうなんかそこまでして勝負しなくてもいい経歴になっちゃったしな。

日経賞

こちら、1.7倍 ゴールドアクター

もうね。ゴールドアクターは、中山好きですよ、これは間違いない。

デビュー以来、中山で馬券圏内に入らなかったのは、デビューしてすぐの、まだ右も左もわからないころの未勝利戦だけだし、そこも一応4着なんで。

昨年の有馬記念もあの2頭にはかなわなかったけど、3着死守してますしね。

ここで勝たねばならないでしょーーー

もし、負ける要素があるとしたら、唯一鞍上では。

デムーロがどんな神通力を見せるか、ですね。

何しろ先週日曜日も、4鞍しか乗ってなくて、その4鞍、全部1着。

今、彼、神がかっているので。。。。

ゴールドアクターレインボーライン

というよりは、

吉田隼人デムーロ

って感じがします。

で、この2頭、「ワンツー」で来る気がしないんですよねぇ。

そういうわけで、本日はもう軸馬は2頭なんですが。

どこをどうすればトリガミにならないかもう少し考えてみます。(パドックも含めてね)

実は、昨日、術後2週間の診察に行きまして、「もうこの薬はやめましょう」と、痛み止めの薬がなしになりました。

そうしたらね。

痛いの(_)

痛いんでーす! 先生、痛いでーす!!!

2週間たつと、かなり楽になるって言われていたのに、痛み止めのおかげだったんですね。

なんか術後10日あたりに戻っちゃいましたよ。

いたたたたた(_)