読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クンシラン

未明は雨でしたが日中にかけて晴れました。

今夜は曇り空です。

自宅のクンシランが咲き始めました。

例年より1ヶ月程遅いです。

今年の春は寒いなと実感する一瞬でもありました。

明日は気温が高くなりそうですが、週末はまた南岸低気圧で寒さが戻りそうです。

いわきでは4月の雪の可能性が出て来ました。

タイヤの履き替え等の時期ですが…

まだ冬の装備は必要になるかも知れません。

速報でもお知らせしましたがイギリス首相がEU離脱正式通告しました。

約2年の離脱交渉に入るものと思われます。

市場は折り込み済みで安定してますが長期的な見通しが気になる所です。

東芝の最終赤字は1兆円かとの報道が出ました。

子会社の破産法で切り離しになりそうですが、額が額だけに再建の道筋等が焦点になりそうです。

北朝鮮の核実験かとの動きが連日報道されてます。

要注視したいと思います。

パク前大統領の逮捕是非への裁判所の判断も注目されます。

日本航空に厳重注意。定員超過で運航。

◆牛丼チェーンでも低糖質の動き。

◆漫画家の鄭問さんが死去。

北朝鮮への独自制裁を2年延長へ。

◆働き方改革実行計画を発表。政府。

◆EU離脱を正式通知。イギリス。

◆こども保険で保育負担軽減へ。

◆12角形1ポンドの流通開始。イギリス。

◆30年連続で増収増益。ニトリ

◆核実験場に通信ケーブル埋設か。北朝鮮

大阪市で中3女子が死亡。同居男性自殺。

◆賃貸住宅の過度融資を重点調査へ。

◆フジテレビ記者を略式起訴。

◆登山計画書提出されず。那須スキー場雪崩。

地球温暖化対策を見直しで大統領令。アメリカ。

◆1カ月の治療必要。稀勢の里

てるみくらぶの経営破綻。

介護保険関連法案が審議入り。

◆ツアー代金等弁済申請。てるみくらぶ

◆二等書記官ら3人を大使館外に移動。マレーシア。

東芝原発子会社の破産申請を了承。

◆法に基づき進める。普天間移設工事。

ともさかりえさんが離婚。

北朝鮮問題で連携。日本とモンゴル。

◆被害図書館が全館で再開。熊本地震

◆旅客機が空港に緊急着陸し炎上。ペルー。

群馬県伊勢崎で住宅全焼。2人死亡。

◆断続的に海面変色。ベヨネース列岩。

◆林死刑囚の再審認めず。毒物カレー事件。

◆籠池理事長への告発状を受理。大阪地検

高木ブーさんが運転免許を返納。

◆講習責任者が会見。スキー場雪崩。

◆最終赤字は1兆円か。東芝

◆エトナ山の火山活動続く。イタリア。

等のニュースが入っています。

明日は、寒気を伴った低気圧が北日本に接近します。

北日本は大気の状態が不安定で雷を伴った雨や雪に警戒してください。

また別の低気圧が本州の南海上に進みますが勢力は弱いです。

その他の地域は雲は多いものの晴れ間も覗くとみられます。

今夜は引き続きニュースを拝聴します。