読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ゲーム】スター性が今一つ足りない。。。

最近は艦これのつぶやきくらいしかゲームの話してないし、

たまにはゲームのことでも書くか(-_-)

無双スターズ

作品自体はもう大体想像つくからいいんですが、

とりあえず何点かつっこみたくなった。否、ぼやきたくなった。

DOA

元来、こうした他作品に出演するDOA勢はあやねがメインだったはずだが、

ジャケットはまさかのかすみ。

一応あやねもいるらしいが、他作品出演の定番はあやねさんだと思うのです(-_-)

つか、あやねはDOA扱いじゃないのか。。。まぁ、あっちの方がいい動きするからな。

あと、某鉄拳もどきは何度見ても好きになれない。

何がしたいのか全然分からないんですよね、あれ。

右手の設定が完全に空気。

投げキャラにもなれず打撃キャラにもなれず、

トリッキーな動きもできず、正統派の動きもできない。

いまのところ、そういう印象。改善されるのかな。

本家無双シリーズは蜀に寄りすぎてて印象悪い。

三国志を題材にしてるのに、三国のうち2ヶ国が不在って凄いな。

蜀は二人もいるのに。...いいのか?

戦国は、直虎に負ける直政がちょっとだけ可哀想に感じた。

4-2ではメインキャラだった気がしたけど、気のせいだったか?

ガストは、アニメ化、設定変更ビジュアル変更までして

未だにキャラをゴリ押しし続けるエスカ&ロジーではなく、

戦闘力に不安が残る設定のソフィー。

マリー信仰は、リソースの使いまわしには勝てなかったのか。

しかし、人気だったウィルベル、リンカまでぶったぎるとは残念だ。。。

アーランドは知らないからノーコメント。

よるのないくに。ジャンプすら出来ないゲーム性の酷さに一瞬で見限った記憶しかない。。。

あ、でもこの作品でいよいよジャンプができるんじゃないか!?

討鬼伝は、時継が勝ったのか。

個人的には(声優的な意味で)博士だが、まぁ、しょうがない。

時継は時継でいいキャラだから仕方がない。武器が被ってるから両方は出せないし。

なお、2しか知らないので1はノーコメント。

あと、コーエーテクモの面々を一斉に出すのなら、

モンスターファームは省いていいのだろうか。

もしやあのシリーズ、とうとう存在自体が黒歴史になってしまわれたのだろうか。。。

なにせ、シリーズを知る人は数いても、3以降のシリーズを知る人間が希少だからな(-_-)