読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意味はないけど好きなセリフ集

だから、なにって話だが、何となく、アニメ・ドラマ中心の名言集。

@「進撃の巨人」ウォール・ローゼ防衛作戦

絶望的状況で脱走兵が出始める中でのピクシス指令の演説

「ワシが命ずる!今、この場から去る者の罪を免除する!(中略)巨人の恐ろしさを知ったものはここから去るがいい!そして、その巨人の恐ろしさを自分の親や兄弟、愛する者に味合わせたい者も、ここから去るがいい!(中略)我々はここより奥の壁で死んではならん。どうかここで。ここで死んでくれ!!!」

@「マクロスF サヨナラノツバサマクロスクウォーター内にて

悩んでウジウジする主人公を殴りつけて叫ぶオズマ(上司)

「本当の俺は、ただのガキだ!お前に負けないくらいのな。隊長の役、兄貴の役、恋人の役。そしてそれが全て俺で、俺はそのすべてだ!演じてない人間なんて、いないんだよ!」

@「Iwamal 岩丸動物診療譚」

保護団体に人間は他の動物と違い、自分勝手だと言われた獣医師の発言

「生態系は個々の生き物が助け合って出来ている物じゃありません。すべての生き物は自分だけが生きるために勝手に生き、その結果が奇跡的にかみあって、生態系を作っているんです。」

@「ナルト」中忍試験にて

自分が自分の一族の運命を変えられないように「火影(忍者のトップ)」になる運命にないお前は努力しても「火影」になれないと同期に言われたナルトの発言

「日向の憎しみの運命だか何だか知んねぇけどな、お前が無理だっつーなら、もう何もしなくていい!俺が火影になってから、日向を変えてやるよ。」

@「宇宙兄弟

宇宙開発が無意味とするコメンテーターへ抗議文を出そう!と言う部下に対して

「うん。僕もそう思ってたんだけど、やめた。僕らにはそんなヒマはないよ。」

最後のは特に、「抗議してるヒマがあるなら自分たちがその世界を作って相手に見せればいい」という話の件で好き。

デモばっかりやってる人はぜひ宇宙兄弟とナルトを見習ってほしいねw