
天皇賞・春。

先程終わった「天皇賞・春」。

キタサンブラック強かったなあ。

あのペースで最後まで持つのか?と思ったけれど、結果はレコード勝ち。

ディープのタイムより速かったなんてビックリしました。

ヤマカツライデンが逃げるのは分かってたけれど、キタサンブラックとの間が開き過ぎてたのがよかったのかもしれません。

キタサンブラックは単独で逃げてるのと変わらなくなってしまいましたし。

ヤマカツライデンとキタサンブラックの間がもう少し狭かったら、また違った展開になっていたのかもしれませんね。

自分はサトノダイヤモンド本命だったんだけど、結果はギリギリ3着となんとか圏内に踏みとどまりました。

道中はいい感じで脚溜めてるなあと思ってて、4角来た時には「来た来た♪」と思っていたんだけど・・・。

それでもあのタイムで走れたら、追いかけるサトノダイヤモンドもちょっと辛かったかもしれません。

次は宝塚記念で再戦でしょう。

大阪杯天皇賞・春宝塚記念と春の古馬G1すべてを「キタサンブラック」が勝ち取るのかが見物ですね。