読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初六甲

GW最終日

当初の予定を変更して

何を血迷ったのか六甲山初挑戦してきました

関西のサイクリストなら

一度は挑戦するところですよね

我が家からのルートと

一緒に行く人のことを考えると

船坂からハニー越えて一軒茶屋のルート

船坂のセブンで合流

ハニー坂は散々噂を聞いていたので

予想通りだったので遅いけど問題なし

ただ・・・これ逆ハニーは絶対無理だわ、きつすぎる

そして16号線、六甲山に合流

事前に他の方のブログ読んでて

宝殿までは13%がちょこちょこあってきついけど

行けないことは無いみたいに書いてたんで

気楽に構えていたんですけど・・・

ずっと10%超えてるじゃねーか

俺のガーミンさんずっと10〜17%とかなんですけど

最初からインナーローでユルユル上ってたのですが

カーブNO130ってところで

無念の足付き

心臓飛び出るかと思った

心拍200超えてるもんな

呼吸を整えて再出発

ちょっと長い直線で

俺なにしてるんだろ・・って心が折れて

2回目の足付き

それでも何とか宝殿まで到着

同行者はとっくに到着してますよと

ここで休憩

自販がありがたすぎる

花もついでに撮影

ここからは休んだのもあるし

斜度も10%切るくらいになったので

結構楽に上れました

そして見えてきた

一軒茶屋到着

頂上まで押し歩き

残念ながら黄砂の影響かな

あまり景色は好くないけど

ここで同行者とはお別れ

私に脚力があれば

ふもとまで一緒に行って食事行くんですけどね

無理w

デートHCはここで終わり

ここからは

サンセットドライブウェイ

アジサイロードって書いてたかな?)

をDHして帰ります

開けた場所があったので停車

途中記念碑から裏六甲に入ります

この記念碑でローディ数名が信号無視してました

ハイカーの人から

兄ちゃんはちゃんと守ってんなぁ〜と言われました

情けない話です

注意できない私もヘタレですけどね

このまま下って行って

有馬街道に出るのが普通のルートですけど

このルートだと

唐櫃台付近できついのぼりがあったなと

事前に別のルートを検索してました

裏六甲が終わる手前くらいでUターンして入る道

やってもうた

完全にグラベルやないかい

と言っても途中でギリ舗装路みたいな感じに

橋と小川

でもこんな道は気持ちいい

住宅が増えてきてしばらく進むと

神戸電鉄 有馬口駅の横に出てきた

ここからはナビいらない

下り基調を飛ばして帰ります

ラーメン屋で昼ごはん食べて帰宅

お疲れ様でした

休憩も含めて3回足つきしたのでクリアではないですが

一応一軒茶屋まで行けました

リベンジしないとなぁ

すれ違う人、抜いて行った人

みんな俺の体の半分位のサイズだもんなぁ〜

痩せないと無理だわw

今日の走行ルートと走行ログ