読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HKT48の9th.Sg「バグっていいじゃん」福岡握手会1st.

まさかの寝坊遅刻。福岡市民図書館で本を読み漁りすぎて、ホテルで本を検索していたらまさかの午前5時。日の出は午前5時22分。寝ないまま行くわけにもいけないので、お薬を飲んで寝る。9時に起きて10時半にマリンメッセ福岡に到着。今日のユニフォームは大分トリニータ2002年の梅田高志選手現役時代の初期の#15番。岐阜出身で西濃運輸からJリーグを目指しJ1昇格を目標にする大分トリニータに加入。引退まで生え抜き選手としてほぼ大分トリニータに在籍。攻撃の核からボランチや右サイドバック等で活躍されました。今日は大分トリニータはアウェイで岐阜と対戦するので、「遠くにいても空は続いてる」ということで、すごく細かすぎて伝わりにくいユニフォーム選択をさせていただきました。今日はJリーグの公式戦の試合なのです。東京に飛んで幕張メッセから新幹線から名鉄経由で長良川陸上競技場に行くことも考えましたが、予算都合&新幹線予約とれずで諦めて福岡への参加になりました。

3部

栗原紗英

4部

栗原紗英

さえちゃん咽の調子が悪いらしくかといってわたし話がたける方でもなくがんばったけれども、力になれなかった。でもマスクの向こうのうるんだ目にもうノックアウトされてしまいました。

(勝手な感想1)

総選挙が近いということで会場全体がピリピリ。755とか怖くて。

栗原紗英生誕祭実行委員会顔見せ

岩花詩乃3枚

はじめて生誕祭にかかわらせていただくので緊張。総選挙も招待されましたが、太くないのでどれだけ力になれるのか。とりあえずSTU48のmobile会員登録とSTU48 mobile mailは取りますよ。そのあと岩花詩乃握手会に駆け込み参加。日が上りすぎて手汗ひどくて、詩乃ちゃんにそんなことないよーって言わせてしまう。美人過ぎてド緊張。毎回詩乃ちゃんにいくたびに手汗ひどくて。たぶん美人だからです。本当に心底優しい子です。

5部

スマートフォンの操作でLINE復旧を試みるもアカウント復活せず。もしかしたらブロックを私がかけてしまったのかも。

6部

山下エミリー3枚

本当に美人でこっちがどぎまぎしてしまう。向こうが話が上手になって、カウンターがうまくなったから、わたくしもカウンター得意だからトークが途切れてがんばったけれども、映画の話でコナンにいってみるねって言う話になる。八重子のハミング、昨日から公開です(副業の宣伝の宣伝の宣伝)

6部終了後、時間をいただき岡本尚子さんのお見送りを実施していただきました。飛び込みで後ろで見送る。写り込んでいないことを祈ります。なおぽんの決意表明に涙。大泣きしてしまう。明日が卒業公演。踏ん切りをつけなきゃなと思いつつ、西鉄ホールにてロビー鑑賞で参加します。

7部

山下エミリー3枚

感傷的になりつつ受付からゆっくり歩いていたらレーンが途切れてしまいあわてて荷物をおいて手汗を拭いて手を見せて握手会。しまった、話すことを考えていなかった。teamTII公演すごくいいよ、teamTIIまとめていってね。エミリーも輝くんだよ。ってしかいえなくて残り20秒。あせればあせるほど話すことがなくなり、見つかったら剥がしにあうという。

今日はベイサイドプレイス博多でお祭り騒ぎで国際埠頭にも船が入港。福岡国際会議場バトントワリングの大会、福岡国際センターはブルーエンカウントのホールワンマンツアーファイナル。幕張メッセからの移動が激しく体調不良で朝長美桜さんが握手会休止から中止。栗原紗英さんがマスク使用でした。指原莉乃さんも親不知抜歯の影響で、兒玉遥さんも諸般の事情で厳戒体制。岡本尚子さん、井上由莉耶さん、筒井莉子さんの3人が卒業発表。他にも語りたいくらい悲しいことがたくさんありましたが、あたらしき仲間とも語り合えましたしあとはLINEをどうにか復帰させます。ブロックしたあと外しても招待されることができないと知ったときの悲しみ