読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道 2017春 2

小樽は前日に観光したので朝早く出発して旭川に向かいました。

ここでは旭川ラーメンを頂き(青葉)その後友達さんのお宅にお邪魔しました。

4年前レオンと一緒にお邪魔させてもらったもらった思いで深いところです。

この写真は4年前です

そして今回

 

レオン君もハンナちゃんもご家族の皆さんもお元気で何よりでした。

お庭にある手作りのドッグランで遊ばせてもらいました。

コーヒーを頂き、庭のビニールハウスを見せてもらいました。ミニトマトとお米を作られているそうです。

 

懐かしくてお話が尽きないけれどまたお会いできる日を楽しみにまりさるさん宅を後にしました。

今回の旅も北海道の友達さんたちが色々と協力していただいて、皆さんのお顔を見ることが旅の目的の一つでもあります。

元気をもらい次の目的地に向かいました。

午後は美瑛の観光です。https://hokkaido-labo.com/biei-blue-pond-4197

どうしても行きたかった青い池です。

駐車場にはまだ雪が残っていました。

いつもパパソコンの画面に出てくるあの場所です。

美しい〜〜〜〜、思わず叫んでしまいたくなるようなそんな場所でした。

 

白髭の滝、ここもパワースポットです。

沢山パワーをチャージして元気がでそうな気持のよいところでした。

四季彩の丘、お花がきれいな時にもう一度来てみたかったですね。

赤い屋根の家 車を止めて車の中から一枚。

マイルドセブンの丘 夕方の一枚。

人が少なかったから写真を撮るのもよかったです。

本当に何処も心が洗われるようにきれいな景色でした。

四季彩の丘は今お花の苗を植えたばかりで季節が少し早かったですがまだ遠くの山に残っている雪景色と丘の景色がまた素晴らしかったです。

まだまだ回りたいところがありましたが、そろそろ日が暮れてくるので町に戻り淳平というレストランで食事を頂いてからこの日の宿ジャガタラに向かいました。

ここのエビフライは最高においしかったです。

 

                                                  つづく