読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/10 No.649 10日ですので。

5/10 No.649 10日ですので。

※本気で話すから、意味がある

【Subject】

?あ〜ん

?ユーフォルビア?

?散歩に行けない…

?ツボの紹介はNo.264〜

Amebaやsimplogでなら全文読めます。

・コメント大歓迎(^◇^)

おはようございます。

?今日は毎月10日【とん膳の日】でございます。

なので、月1の外食でお昼はとん膳へ行ってきました。

毎回、半分ほど食べてから

『あっ、写真 !!』

と思い出すほどで、今回も撮影を忘れてしまったのですずのお口でご勘弁(^_^;)

ここ数カ月、ランチで順番待ちをしたことは無かったのですが、珍しく満席。

10分ほど待ちました(^◇^)

このお店には私の名刺を置かせてもらっているので、毎回残数を確認します。

今回は1セット。つまり4セットはお客さんが持って帰った計算。

このように種は撒いているので、1日でも早く芽が出て欲しいです(_)

★今日の突撃会話の相手は店員さん。

お店の込み様から、お客に対する説明方法をアドバイスしてみました。

※私は大学まで野球一筋、しかも投手で自信ある球種はストレートでした。

直球勝負です`ヘ´

ですが、会話ってスローボールを投げて相手に打たせてあげないと成り立たないのかなぁと、最近身にしみて感じるようになりました。

?帰りに向かいのケーヨーD2に植物を見に行きました。

すると、観葉植物コーナーの

「ユーフォルビア」が約87%引きの100円で売っていました。

▲花だから87?

母の日としてベゴニアを買って既に植えてあるのですが、これはこれで、室内に飾ろうと思います。

◆ちなみに…

「憧れのあの『花』ユーフォルビア」ってどういう意味なのでしょうね(^_^;)

?午前中は雨。

昼食の帰りもまだしとしとと雨が降っていたので、猫の散歩は難しそうですね。

暖かくなったせいか、すずもあやも元気一杯なので、散歩に連れて行かないと拗ねられてしまいます…(-_-;)

#野良猫#保護猫#動物病院#はり#きゅう#東洋医学#鍼#灸#ツボ#経穴#経絡#スポーツ鍼灸#テニス肘#リハビリ#家庭菜園#はじめまして#野球#投手#ソフトボール#ペット#猫#ねこ#ネコ#君の名は。#言の葉の庭#高次脳機能障害#twitter#facebook#適応症状

#経穴No264〜

http://simplog.jp/pub/mx/28921493/90