
盛り上がりの予兆?

 大相撲夏場所が始まりました。初日から早速横綱2人に土がつく展開になり、今場所も上位安泰の場所とはいかなさそうです。

 て、昨日横綱に土を付けた2人の力士はともに小結の地位についた御嶽海関と嘉風関。役力士なので金星とは言いませんが、今場所の活躍の予感です。よく関脇以下の力士が強い場所は盛り上がる、といいますが、今場所は大関昇進がかかっている関脇の高安関にも大きな注目が当たっているだけに、このように関脇以下が頑張ってくれると、です。まだ場所は14日も残っているのですが、今日以降のさらなる盛り上がりをこのあたりの力士がみせてくれるのでは、と楽しんでいきたいですね。