
平田論(素人目線)

ぶっちゃけ平田は三割も20本も打ったことないんだから平均すると二割六分15本くらいの選手なのかも知れないよ。高卒でもういい年齢だし。

守備いいしドラでスタメン張るには十分な成績なわけだが主砲だ四番だとやたら背負わせるのはどうかと思う。

決してディスってるわけではない。人一倍責任感強いし数少ない日本人大砲候補として五年以上プレッシャー掛けられてるし。実際二割五分も10本も打てない選手のがはるかに多いわけだから。

ただ他チームの大砲と比べるのは可哀想。そこは平田が物足りないのではなく球団や編成が悪い。現状ドラに日本人大砲はいない。福田が化けるかも知れんけど。

それでも球団としては数少ない二桁打てるマルチプレイヤーとして高額な複数年結ぶから完全に槍玉に上げられる悲惨な立場に立たされてしまった。三割20本でギリ及第点と言われそうだけどそれキャリアハイだしもしそうなれば120点だと思う。

結局何がいいたいかと言うと温かい目で長く見守ってあげたいということ。選手はみんな頑張ってるんだし誰か一人を叩くのはやめよう。